乱雑な部屋

私はフェレットを二匹飼っている。
フェレットとはイタチ科の動物
イタチは本来肉食獣で小さくても大変凶暴な性質をもつ。
だがその仲間であるフェレットは何千年も前から家畜化し、人間とともに生きるようになった。
肉食という食性は変わらないものの多くの場合凶暴さはなりを潜めた。
うちの二匹のフェレットもご多分にもれず非常に大人しい
フェレット同士で本気の喧嘩はしないし飼い主の私に本気で噛み付くことは絶対にない。
そのかわりに旺盛な好奇心と本能的な破壊衝動・・・・
っていうのは大げさで要するに非常にいたずら好きな性質をもつ
飲み物が入ったコップは倒す。
家や自転車の鍵を隠す。
整理整頓した本棚は散らかす
ティッシュをボロボロにする
パソコンに向かっているとキーボードの上に乗り、勝手にタイピング
これらは明らかに私の目を盗んでやっている
つまり思いっきり悪気があるのだ。
「コラ!!」
っとつまみ上げ説教たれても
一見無表情なフェレットの顔つきが明らかに
「なんか文句あるか?」
って言いたげになる。
それでも風邪で苦しんでいる時に、薬を飲ませるなど看病したときは
治ったのは私のおかげだってわかるのだろうか
いつもより私になついて何度も私の顔をぺろぺろしたりする。
まあ次の日からはまたいたずらをはじめるのだが・・・
おかげで何度片付けても直ぐに部屋は散らかされる。
こうやってブログを更新している今もそーーーと寄ってきて私の邪魔をする。
先ほども危うく強制終了し、せっかく書いた文章を全消しされるところだった。
「この野郎!!」
って思いつつとても幸せな瞬間でもある。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック