ダメ三十路男の節約生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 何が起こったの?

<<   作成日時 : 2008/06/20 06:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

朝起きて為替レートを見たらえらいことになっていた。
豪ドルやNZドルをはじめとする高金利通貨が暴騰しているのだ。
そしてランドも・・・
私のFXのポジションは20,000円の含み損から6,000円ほどの含み益に・・・
私は長期保有のスワップ狙いのスタンスなので、多少の含み益、含み損では決済する気はない。
ただ、もしこの上げが一時的なものではなく、長期的な上げどまりとなれば
今日この瞬間、37万円で持ったポジションが資産に変わったことになる。
なにもせずとも1日334円を生み出す資産に。
年換算で12万円、30%の利回り!!
なにも一生この高値が続けとは言わない。
せめてあと1年続いてくれないだろうか?
あとはサブプライム級の恐慌が短期間に起こらないことを祈る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
長期上げどまり…ないない(苦笑
為替の世界が死んじゃうじゃない?だからナイ。
普通に考えればわかるでしょ。
多分、いったん利確しておいた方がいいよ
とおりすがり
2008/06/22 03:32
ごめんね。ついか。
FXで37万円が資産にかわることはないよ。いくらレバが1倍でもね。あくまでハイリスクにさらした投機ですからね、為替は。その辺は注意した方が…余計だね。
1冊ぐらい、為替の本でも読んだ方がいいんじゃないの。そのままだと全部なくするよ、いずれ。
とおりすがり
2008/06/22 03:35
更新がものすごくごぶさただったので
このレスも全く意味がないかもしれませんが
投資初心者の私としてはとてもありがたいコメントです。
元来短気な私は面と向かってならぶん殴るでしょうが・・・(苦笑)
正直こういうコメントを待っていたのです。
また来てくれるかはわかりませんが・・・
出来ればあなたが持っている投資ポジションを教えてくれませんか?
私は田舎暮らしで
身近な人間で投資なぞやってる人間は皆無です。
職場の人間や親類にこのことを告げたらただのアホで片付けられるでしょう。
でも、こんな不景気な時代だからだこそチャンスだと思うんです。
間違ってますか?
あなたはどう思います?
夜叉猿
2008/07/07 23:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
何が起こったの? ダメ三十路男の節約生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる