ダメ三十路男の節約生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏のボーナス

<<   作成日時 : 2008/06/13 20:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 4

10日に夏のボーナスと給料が支給されていた。
給料は手取りで253,630円
残業手当がそれなりについていたので結構な額になった。
ボーナスは手取りで434,403円
同年代の連中と比べればかなり少ないだろうな・・・
まあもらえるだけありがたいのか・・・・
というわけで
このうち37万円を開いたばかりのFX口座へ・・・・
南アフリカランドを 13.54円の72,000
豪ドルを 101.34円の4000
のポジションで購入した。
もちろん長期保有のスワップ狙いで、これだと毎日334円程度のスワップが入る。
なにせはじめての取引である。
半ば興奮気味に指値もせず焦って購入してしまい、早くも後悔することに・・・
正直あまりいいポジションではない。
ランドは今買うにしても13.2円台で買えたはず。
豪ドルは100円台で買えたはず。
ランドの下げが大きく、早くも20,000円の含み損
このままの水準で推移した場合、含み損分をスワップで稼ぐには約2ヶ月を要する。
高い授業料になってしまった・・・
このポジションを1年間保有することができるか?
うーーん胸が痛い・・・

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
FX高スワップランキング 上位50社発表 6月 今月のスワップ王は?
弊ブログで管理しております外為FX業者比較完全データベースですが、 データを更新いたしました。     ■2008.6.13 スワップポイントのデータを全面的に更新しました。 ...続きを見る
FXテクニカル分析&業者比較Blog
2008/06/14 00:44

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
大きな地震のようでしたが大丈夫でしょうか?
何もなければ良いのですが・・・・。
ミジンコ
2008/06/14 09:06
ミジンコさんどうもです。
メディアで言ってるほどすごい地震ではありません。
ちなみにうちの街は普段どおりに生活してます。
震源地付近は山間部なので死亡者も一桁くらいでしょうね。
むしろ仕事のほうで若干関係がありますので、月曜日から忙しくなるかもしれません。
ご心配感謝します。
夜叉猿
2008/06/14 19:37
1年先まで見込んでスワップ狙うんでしたら、素直に外貨預金にした方が良いですね。そう簡単に解約する気にならないぐらい利幅を銀行にとられちゃいますけどね。しかもランドなんて…。
何にしてもFXでスワップ狙いするタイミングじゃないですよ(苦笑)ドルが下がったら(円高になったら)吹き飛びますぜ
通りすがり
2008/06/22 03:29
通りすがりさんいらっしゃい。
そうあなたが言うとおり私は税金と手数料が大嫌いです。
レスが遅れて大変申し訳ありませんが
暇があったらまた書き込みやら罵声やらアドバイスやら何でも結構なのでお願いしますよ。
夜叉猿
2008/07/07 23:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
夏のボーナス ダメ三十路男の節約生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる