ダメ三十路男の節約生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月分の〆

<<   作成日時 : 2008/06/12 20:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

この日記を見ているひとなぞ殆どいないだろうがめげずに続けますよー
しばらく更新できなかったのは、アカウントの更新に時間がかかったためです。
念のため
まずは5月分を締めてみる
家計簿をつけているので本当は細かく出せるのだが簡潔にいきたい。

収入(月給額面+保険配当・旅費等臨時収入)
                               412,520円(前月比+111,336円)
に対して

支出 
    生活費                     292,491円(前月比+152,618円)
    税金・社会保険等               64,552円(前月比-12,390円)
    借入返済                     9,500円(前月比-40,338円)
    貯蓄                       70,000円
                          計 427,043円(前月比+160,380円)

                    収入-支出=-14,523円


収入と生活費がやたら多いのは東京と北海道の旅費をもらい、つかったため。
さらに、積み立てからフェレットワクチン代(15,000円程度)と自動車税(45,000円)を納入したため
生活費がさらに嵩んだ。
これらは前もってわかっている出費だったので、今月の予算は445,000円とっていた。
結果は収入ー支出がマイナスなものの支出は予算額以内に収まっている。
さらに貯蓄(投資)として70,000円充てていた。
また、フェレットワクチン代は今年に限り10,000円後で戻ってくる。
言い訳がましく書いたが、要はほとんど目標どおりの成果だったということだ。
ただ、酔っ払った末の10,000円の出費がなかったら完璧だったのに・・・
記憶が完全に飛んでいたので値段相応に楽しんで来た訳でない。
完全な無駄遣いだ・・・
これは大いに反省したい。
とはいえ、といあえず月々の経費削減のめどを立てることができた。
後は投資による資産運用に失敗しないよう心がけるのみだ。
貯蓄だけでひと財産築くなぞまず無理だ。
おそらく物価の上昇に負けてしまうだろう。
多少のリスクは止むをえないと思う。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月分の〆 ダメ三十路男の節約生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる