ダメ三十路男の節約生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 予防接種

<<   作成日時 : 2008/06/03 22:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は仕事から帰ってすぐに動物病院へ
フェレットにジステンバーワクチンの投与とフィラリア予防薬をもらってきた
これらは1年に一回
しめて15,330円
うちワクチン代4,000円は保険から後でもらえるが、来年からは完全に自腹だ
一年に一回とはいえ結構かかるねえ・・・
先日もスカイラインの税金45,000円を納めてきたばかりだ
全て積立ていた金から支出したので家計に影響ないように見えるが
支出には違いないのだ。
このあたりの時期に大きな出費が重なるのは毎年のことだが
積立がなかった場合を考えるとゾッとする。
5月分の月給で賄うなんてとうてい無理だ。
ボーナスに手をつける必要がないだけ救いか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
年に一度とはいえ結構な金額ですね。
それよりも車の税金ですよ。
今のオレには絶対ムリな金額ですよ。
ハイオクだとガソリン代もこれからもっと
高額になりますね。
しんどいとは思いますが大切にして
あげてください。
ミジンコ
2008/06/03 22:35
ミジンコさんこんばんは
こんなに払っているにもかかわらず
自動車税もガソリン税も私一人へのリターンは限りなくゼロ円に近いでしょう。
公務員の給料やら一生走ることのない道路の整備やら無駄な道路工事やらでなんの意味もなく消えるはずです。無駄遣いっていう一面だけから見れば
税金払うより、パチンコですったほうがマシかも知れません。
夜叉猿
2008/06/04 21:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
予防接種 ダメ三十路男の節約生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる