ダメ三十路男の節約生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 引越し

<<   作成日時 : 2008/05/20 22:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今のアパートから引っ越すことにした。
現在の家賃は5万1千円
住居手当が出て実質負担2万6千円
現在検討中の新居は家賃4万円
これに単身者割引及び禁煙割引併せて5千円
家賃3万5千円
しかも駐車場込み
これに住居手当2万円が出たら・・・
実質負担1万5千円!!
月々1万円以上の経費削減
今のアパートよりも若干職場が遠くなるが
それでも自転車で約5分の近さ
これまでどおり昼飯を自宅で喰うことで食費が節約できるときている
ただ今時木造で築年数15年というのが引っかかる・・・
とりあえず今週の土曜日物件を見せてもらえることとなっている。
どんな物件か今からワクワクしている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
引っ越しは良いね。
色んなものが一新できるからお勧めですよ。
退去時期が決まって無いならなるべく
たくさん物件を見た方が良いですよ。
長く住みたいしね。
引っ越し費用もばかにならないので・・・・。
ミジンコ
2008/05/20 23:10
ミジンコさんこんばんは
退去は6月末日に決めてます。
物件についてはいろいろ見た挙句自然に2件ほどに絞られてしまいました。
現在より安くて、駐車場つきでペット可となるとそうあるものではないので・・・
とはいえ今度見る物件が気に入らなければまた探さなければなりませんが・・・
引越し費用は大型家電等以外を全て自分で運ぶことで出来るだけ浮かせようと思います。
今は繁忙期ではないので結構安く済みそうです。
とはいっても敷金等全部ひっくるめれば
10万円近くはかかってしまうのでしょうかね・・・
夜叉猿
2008/05/21 21:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
引越し ダメ三十路男の節約生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる