ダメ三十路男の節約生活

アクセスカウンタ

zoom RSS 給料日

<<   作成日時 : 2008/04/10 22:59   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は給料日
残業がゼロなのと、一律給与カットが響き久々に手取りが20万円をきってしまった。
私の給料が安いのは実は地域性もある。
本県の平均年収は375万円ほど
全国で最低レベルの水準である。
私の年収が430万ほどだからこれでも平均以上なのである。
うちのような地方団体は地域の経済レベルがモロに給与に影響するのだ。
今回給与カットされたのもその辺の事情なのだ。
かといって物価が特に安いわけでもない。
チェーンの飲食店などは全国どこでも同じ値段だ。
むしろ公共交通機関が全く発達していないので
マイカーの所有が必須だ。
マイカーの維持費にどれだけかかるかなど言うに及ばないだろう。
首都圏のように充実した交通網があるのなら私は車なぞ絶対に買わなかったろうに。
車といえば明るい話題もある。
今日銀行に25,000円ほど入金し、はれてマイカー170万円3年ローンが終了したのである。
感無量だ・・・
170万円という金額は私の収入からすれば大借金だ。
キャンペーン金利で年利2.5%程度だったが、利息も7万程度払ったことになる。
我ながらよく頑張ったと思う。
その経過をブログに残せなかったのは残念だが
とにかく来月からは25,000円の出費がなくなる。
そして6月になればボーナス払いのクレジット返済も終了し、はれて無借金経営となる。
だがもちろん節約生活は続けていくつもりだ。
なんてったってこのブログをはじめたのは借金の返済が目的ではなく
フェレットを一生涯養っていくお金を貯めることが目的だったのだ。
今回はまず第一段階をクリアしたというところだろうか。
実は先が長いのだが、今日のところは素直に喜びに浸りたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
給料日 ダメ三十路男の節約生活/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる